ATTA KAIGO

有限会社ナドーワド あった介護 高齢介護・障害福祉・障害児通所支援

News

コラム

運動療育のご紹介

児童デイあった介護かしの子には、少し広めのお部屋(通称:体育室)があり、ダンスや軽運動のプログラムを実施しています。

ダンスは月に1回、リトミックやダンスレクリエーションの専門の先生を招いて、楽器も使って聴覚・視覚も刺激しながらのダンスプログラムをおこなっています。また、1週間に一度はスタッフが体操や体感ゲームなどを提案して、みんなで楽んしんでいます。

広いスペースがあるせいか、子どもたちは自然に身体を動かすことを楽しんでいて、最近はサッカーや野球などの運動も人気があります。

 

▼ボールを使った運動。足を使って腹筋や体感を整えます。

運動療育_0

▼チームに分かれて、ボールを送る競争。腕を伸ばして体側も伸ばして、手先も使って……全身を使う運動になっています。自分の番が終わったらお友達を応援することも大事なこと!大声を出すことで胸の運動にもなります。

運動療育_2 運動療育_3 運動療育_4

▼体幹を鍛えてますよ! これはキツイ!!!

運動療育_5

▼広さがあるので、のびのび活動できます。

運動療育_1

CIMG4571

▼野球やサッカーも楽しんでいますよ。

運動療育_6

Contact

下記より、お気軽にお問い合わせください。 後ほど、担当者よりご連絡いたします。
電話でのお問い合わせも承っております。

メールでのお問い合わせ ご利用の流れ FAQ